カート

よく検索される書籍>マルタ語現代中国語における“是”とモダリティコロナ禍の声を聞く二重読みされる中華民国徴しの上を鳥が飛ぶ[改訂版]日本語教育学の歩き方

学習意識改革ノート

外国語を自律的に学ぶための3か月プログラム

外国語学習で誰もがつまづく「続かない」の壁を「8つの法則」と「31のワーク」で打ち破る。自分を変える3か月プログラム。
詳細はこちら

オールドニュータウンを活かす!

理想都市の系譜から多様な暮らし方の実現へ

田園都市からの系譜とともに日本のニュータウンを類型化、現場での実体験を交えつつオールドニュータウン問題について論じる。
詳細はこちら

〈ひと〉から問うジェンダーの世界史 第1巻

「ひと」とはだれか?

身体・セクシュアリティ・暴力

ジェンダー視点で問い直す新しい世界史通史!「ひと」はどのような存在なのか、「ひと」の生にジェンダーはいかに作用しているのか。
詳細はこちら

「ひと」から問うジェンダーの世界史 第2巻

「社会」はどう作られるか?

家族・制度・文化

時代や地域によってさまざまな社会を構成してきたジェンダーのメカニズムを解明。文明圏の比較やイスラーム圏解説も充実。
詳細はこちら

生命科学が変わる!

タンパク質の構造・機能の基礎から研究テーマ例まで

生命科学を理解する上で役立ちそうな一般法則を、主にタンパク質の立体構造と機能について収集することを試みた意欲的な一冊。
詳細はこちら

シャンソン・フランセーズの諸相と魅力

民衆文化の花束

シャンソン作家・歌手・西洋史・文化・音楽学・フランス文学・美学・言語学など幅広い視点から「シャンソン」に迫る。
詳細はこちら